

2015大村湾オープン

            画像をクリックすると拡大します。


2015年 3月 1日

今年初めてのレース参加です。

「みずねずみ」に乗せてもらいました。
娘同伴です(^。^)

雨です(T_T)
IMG_1598.jpg

時津のアルパマから出航
レース海面の二島方面へ
正面12時方向にうっすらと見えているのが二島
IMG_1599.jpg


スタート1時間前だというのに本部船の影すら見えません(¨;)
IMG_1602.jpg

後ろから追いついてきた「ウインドワードⅢ」が状況を知らせてくれました。
どうやら視界不良でスタートが延期になっているようです。
寒い寒い(・・;) けっこう時化ています。
IMG_1600.jpg

大村方面から1艇出てきました。
「シーガル ミニ」のようです。
IMG_1601-s.jpg
時化た海上で1時間以上またさせました。
ここで娘さんは戦線離脱・・・キャビンの中でお休み(・・;)
そして ようやく本部船登場
IMG_1604.jpg

続いて長与の「ラピュタ」登場
IMG_1605.jpg

「ウインドワードⅢ」もメインを上げています。
IMG_1607.jpg

同じ母港の「ネイティブダンサー」は臨戦態勢
IMG_1606.jpg


と言うことで第一レーススタート
上下のソーセージ
上マーク付近
拡大してもらえれば上マークとマークボートが見えると思います。
IMG_1609.jpg

このあとはばたばたで画像はございません(^_^;)
2レースこなし二回とも2着

この後「みずねずみ」を二島の桟橋につけてセールをたたみ
「ウインドワードⅢ」に乗り換えてアルパマに戻りました。
「みずねずみ」はそのままサンセット回航です。

「みずねずみ」の後を追うように「ネイティブダンサー」も帰っていきました。
IMG_1613.jpg

今日走ったコースはにあります。
1レース分だけです。
https://www.runtastic.com/ja/users/da-jie-ru-jiang/sport-sessions/404981679
タブレットかスマホで専用のアプリがいるかもしれません(^_^;)、、、技術不足

ハンドビルジ交換

       画像をクリックすると拡大します。


2015年 1月 5日

ハンドビルジの交換です。
色々ありました。




まずはスペーイサーとベースの2枚を作ります。

円形に切り抜く作業
懐かしい糸鋸引きます。
IMG_0328.jpg

切っていくうちに糸鋸が届かなくなってきました┐('~`;)┌
IMG_0330.jpg
汚くなりますが引廻し鋸に変更(・・;)

で  ベースの切り出し終了
IMG_0331.jpg

今度はスペーサー
IMG_0333.jpg

こいつは上手くいきました。
IMG_0335.jpg


ここに付けます
2011 西海レース3

こちらが裏側 つける方です。
IMG_0342.jpg


何でか穴が開いています(・_・?)
まずは穴埋めから
裏からコーキング
2011 西海レース4

完全に固まった翌日反対側

取り付けの前に排水ホースを取り付けるための異径ジョイントの取り付け
IMG_0348.jpg

それからハンドルとポンプ本体に分解
IMG_0340.jpg

取り付け完了
IMG_0380.jpg

ハンドルをつけたところ
IMG_0381.jpg

カバーを閉めてみました
IMG_0379.jpg


ビルジポンプを取り付ける上での注意事項

①液体ガスケットを塗る時に 指に付いたガスケットはスマホを触る前に丁寧に落としておきましょう。
指紋認証が上手くいかない場合があります(^。^;)
IMG_0376.jpg

②分解した時のEリングを入れておくビニール袋は穴の無いモノを使いましょう。 組み立てが3日ほど遅れます(^_^;)

③取り付けようの穴を開ける時はドリルを支えている手に注意して使いましょう。 流血します。
IMG_0347.jpg

バッテリーボックス

続きを読む

オートビルジの配線

続きを読む

床のメンテ

    画像をクリックすると拡大します。

2014年 12月 12日

またまたメンテです。

今日は床板のきしみ
「ギシギシ」を取ります。

まずは古いクッションゴムをすべて取り除き。
リムーバーを付けて丁寧にプラスティックのへらで傷つけないように取ります。
IMG_0282.jpg

その後 この長いゴムを使用
IMG_0289.jpg

適当に切って張っていきます。
両面テープを使用
強度が少し心配
IMG_0295.jpg


見た感じはきれいになりました。
「ギシギシ」も解消(^^)
2011 HTBレース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
